2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猿に烏帽子

バイト先近くにある煙草屋の前でぼーっと煙草を吸っていたら 「姉ちゃん、1000円でおめこさせてくれやああああああああ!!!!」 と絡んでくるおっさんに出くわした。酔っているらしい。 「おめこおめこ!」「なら2000円でどうや」「セックスぅぅぅぅ」 な…

わかること

「わかること」はよいことです。 勉強はできないよりもできるほうがお金を稼げるし、見えないよりも見えるほうが得をするし、知らないよりも知っているほうが楽できます。 ですが「わかること」が通用するのは知識や勉学など一部に限った話で、万物に使える…

そういうものだよね

家の近くの通りには、交通誘導を目的とした警備員がほとんど1日中立っている。 正直なところ、この道は車も人もあまり通らない。 …ので、通る歩行者は自分の好きなタイミングで道路を横断するし、車も自由気ままに走っている。 立っている警備員はなぜかもれ…

おいしいごはんをありがとう

私の母親は、料理が下手な女だった。 母が出すご飯はコンビニで買ったものがほとんどだったけど、たまには手料理を振る舞ってくれることもあって、ただしもれなくどれもマズかった。 記憶に残っているマズかった料理堂々の第一位は「玉ねぎ」だ。 皮をむいた…