2020-01-01から1年間の記事一覧

キム・タクの子守歌

「ねえ、これタクヤタクヤ。ほら、あのキムタク。」と言って見せられた写真には、デカい犬に囲まれたおっさんが写っていた。確かに某アイドル事務所のキムタクはおっさんだけれど、写真の中のおっさんは、キムタクのような小綺麗にしているおっさんではなく…

アレクサ、私がモテる方法を教えて。

かつて高校の卒業文集の「早く結婚しそうな人ランキング」で私は見事一位を取った。ばっかでー。クラスの皆ったら、私のこと何にもわかっていないのね!文集を渡されて、ランキング結果を初めて目にしたとき、私は確かにそう思ったのを覚えている。しかし今…

林さんと私。

職場の人間は基本的に全員路傍の石だと思っている私だけど、1人だけ気にかけている後輩がいる。4歳くらい年下の、林さんという女の子だ。一見優しげで清純そうな雰囲気をまとう林さんは、実はかなりドライな人だと勝手に分析している。ランチは絶対一人で出…

コンパで私と出会ったら、ババを引いたと思って諦めてほしい

いつも以上に人が繰り出し、賑わう街の姿に年の瀬を感じながら2019年最後のコンパとやらに参加した。今夜の登場人物はよしこ(♀/私の友人)堀田(♂/よしこの友人)中田(♂/堀田の友人)そして私、の4名である。まず、私は知っていた。よしこは堀田のことが好きだと…